東森木材、看板。


 

いまさらですが……。

会社の看板つくってみました

cimg0557

まずは、彫刻から~

約1ミリぐらい掘り込みます。

cimg0569cimg0572

次は、あらかじめ黒で塗装をしておいた米ひばの板で切り抜いていきます。

今回のフォントは明朝体なので細くなっている所を注意しながら、取り外します。

厚みは一回で切れるように5ミリの板を使用しました。

cimg0575

 

後は、初めに彫刻したものにはめ込めば、少しいつもとはちがう感じの看板になりました。

繊細な加工ができるのが、レーザー加工です。

ですから、彫刻と切り抜いた文字がぴったり合います。

 

こういう彫刻と切り抜きを組み合わせながら、新しい事もやっていこうと思います。

「あっ!!!」

こんな事できないかな?って思ったら、ぜひ一度ご連絡ください。

 

加工センター 中澤(^◇^)