健康管理

先週から、嫁さんと一緒にウオーキングを始めました。

嫁さんがウオーキングの大会に出場することになり、練習を兼ね始めました。

最初はお付き合いでとのことでしたが、自分自身も先日健康診断で血糖値が

高いと指摘され、少しでも数値改善ができればと思いで。

早速、携帯アプリをインストールし、歩く距離や時間、消費カロリーまで

表示できるようにし、今日で6日目となります。

平日は仕事が終わり夕食後、休みの日には夕食前に歩いています。

5KMを目安に歩いていますが、少し出っ張ったお腹が小さくなったのでは?

と思いますが、嫁さんや会社の同僚には変化に気づいてもらえません(笑)

自宅近くをコースにしていますが、思わぬ発見もあります。

普段何気なく車で通過しているとこですが、こんなところに美味しそうな

ごはん屋だとか、焼き肉屋さんだとか・・・ (食べるとこばっかり・・・(笑))

まあこんな感じですが、しばらくは続けてみようかなと思います。

 

木材販売部 出村 英樹