私たちと一緒に木を削りませんか・・・-工場スタッフ募集中ー


こんにちは、街道です。

今日は、7月8日の日曜日。なぜか会社に来ております。町内の草むしりの日で、家内から出るよう頼まれていたのですが、きっと怒っているだろうなぁ。

さて、本題です。現在、弊社加工場のスタッフは、私を含めて総員5名。内2名はレーザーにかかりきりなので、残りは3名。とはいえ、私は社長業もこなさねばならないので、加工ばかりしているわけにはいかず、実質2.5名で仕事をまわしている状態です。仕事が立て込み、納期が重なったりすると、それこそきりきり舞いしますが、その内、無念無想の世界に入り、夢遊病者のように工場の中を彷徨います。夕方5時の定刻頃には、皆疲れ切りますので、注意力散漫のままの仕事は怪我の元ですから、なるべく残業しなくて済むよう配慮します。それでもどうしても間に合わないとなると、弊社では不思議なことが起こります。誰も居ないはずの、日曜・祝日や夜明け前の工場に、小人が現れます。そしていそいそとやり残っていた仕事を始めるのです。朝には仕上がった商品がそっと置かれています。その小人を見た者はいませんが、去年の10月頃から、この不思議な現象が起こるようになりました。するとなぜか、それに合わせるように、80㌔を超えていた私の体重は、いつのまにやら60㌔半ばにまで落ちました。これが小人の奉公に対する代償でしょうか。

とはいえいつまでも小人に頼っている訳にもいきません。そこでスタッフを大募集いたします。経験・学歴は問いません。モノづくりが好きな方、木工に興味のある方、大歓迎。一から手ほどきしますので心配はありません。ただし、未経験の場合は、年齢は30歳まで。というのも一通り仕事を覚えるのには時間がかかります。そのキャリア形成のためには若くから始める必要があるのです。

さあ、一緒に木を削ってみましょう。皆さんの応募をお待ちしています。なおお申し込みは下記まで。

℡ 076-237-1213 街道まで。