「のとひばこ」info vol.1

こんにちは、新入社員です。

リンクでこちらのページにたどり着いた方もおられると思いますが、わたくしは現在「facebook」における広告も担当しております。

ですので、わたくしの分に限り、今後はあちらと連動した形でブログを執筆してまいります。


目次

・「のとひばこ」infoって何?

・そもそも「のとひばこ」って何?

・終わりのあいさつ

・各種リンク


 

・「のとひばこ」infoって何?

ある意味その名の通りではありますが、「のとひばこ」という商品についての情報をあれこれと紹介する記事になっております。

制作秘話や製造にまつわる話、その他さまざまなエピソードを紹介してまいりますので今後ともよろしくお願いします。


 

・そもそも「のとひばこ」って何?

さて、ここからが本文となります。

まずは商品写真をどうぞ。

のとひばこ

こちらは石川県の観光名所の一つ、石川門をモチーフとしたものですが、手前の橋や雪つりなど非常に精巧に作られているのが見て取れるかと思います。

この通り精巧に彫刻・カットされた木製シートを、これまた精巧に彫刻されたアクリル板と木枠で覆ったインテリア雑貨となっております。

木枠を除き彫刻とカットはレーザー加工機で行われており、それ故に細い線を再現することも可能になっております。

作業風景1

(実はこんな手間も…)

作業風景2

作業風景3

現在は著名な建物や風物を中心に(多少のデフォルメを織り交ぜながら)描写しておりますが、ゆくゆくはそれ以外のことにも挑戦する予定です。

こちらの商品は地元の各種施設のほか、クラウドファンディングサイト「Makuake」様のページでも販売しております(今後独自の販売ページもオープン予定)。

お見掛けすることがあれば、ぜひ手に取って商品をお確かめください。


 

・終わりのあいさつ

今回の記事はいかがでしたでしょうか。

記事タイトルにvol.1とある通り、今後も商品・ブランドの紹介を継続してまいります。

弊社や「のとひばこ」ともども、本記事をよろしくお願いいたします。

 

ここまで見ていただきありがとうございました。


・各種リンク

のとひばこホームページ

東森木材ホームページ

facebookページ