イラストを入れて参加型に!・木の結婚証明書


こんにちは、東森木材です。

今年の皆さまはどんな秋をお過ごしでしたか?🍁
夏から秋のあいだ、ご夫婦になるお二人の大切な日へと、
たくさんの木の結婚証明書をお贈りすることができました。
心よりの感謝と、皆さまの幸せをお祈りいたしております😊🌹🌹🌹

今回は秋に制作した「イラストを彫った」結婚証明書をご紹介します!

(木製の手作り、「木の結婚証明書」の記事はこちらから)
幸せの木に誓う・木の結婚証明書
「自分らしい」思い出の一枚を・木の結婚証明書
物語を持つ木・木の結婚証明書
ちいさなトチの木に誓う・木の結婚証明書
素敵な結婚式・木の結婚証明書


まるで木の中にちいさな木が生まれたかのように、「木のイラスト」をレーザー彫刻してあります。
こちらは、参列者の皆さまが一枚ずつ葉のスタンプを押していく、参加型の証明書!

木のイラストを彫っただけでも上品な雰囲気でしたが、色とりどりのみどりの葉が茂り…
ぬくもりのブーケをそっと抱えたような、あたたかな一枚に。

結婚証明書に使用した木はキハダといい、古くから薬や染物、楽器などにも使用されています。
水面のように美しく広がる木目は、チャペルの天井から降る光を映したかのよう。
トライアングル型の建物にもかたちが似ていて、ぴったりの雰囲気です。


お届けしたあと皆さまの手によって完成する様子は、
木も、わたしたちの時間も生きているのだと感じさせてくれます。

一度きりの時間を、日々、たいせつに楽しんでいきたいですね。
そんな二人を見守る、お守りのような木になりますように🕊

(※ブログに掲載の写真は、ご本人様たちのご厚意により「幸せのおすそわけ」として掲載させていただいております。)
*****

↓「木の結婚証明書」でできる加工例のまとめはこちら。
木の板の結婚証明書・ウェルカムボードの特徴5選!

↓「木の結婚証明書」のご注文のながれはこちら。
ご注文方法(木の結婚証明書)