サカイ・シルクスクリーン様、展示会ありがとうございました。


八月に入って、遅れ馳せながら北陸も梅雨明けです。

時を同じくして、わがレーザー加工室に「ただいま~~~!!!」と元気よく帰ってきた子供たちがいます!

それは、七月中、北陸銀行の展示会に行っていた子たち。

それと、サカイ・シルクスクリーン様と一緒に今年の春ごろから福井、石川、富山、岐阜と各地の展示会に旅行してきた子たちです。株式会社サカイ・シルクスクリーン様は北陸三県のみならず、全国のJRの駅なか案内電光表示や視覚障害者用看板や観光地の案内看板、非常口蓄光看板などを扱っているのですが、以前ホームページから当社を見つけてくださり欅のレーザー彫刻を依頼して頂きました。その縁で、各地の皆様に「木材のレーザー彫刻」を紹介してくださり本当にありがとうございました。

 

 

みんなが帰ってきたので急にレーザー加工室が狭くなったように感じられます(笑)

 

 

私たちがレーザー加工機を導入するきっかけとなった「ハーレーダビッドソン」!

 

  

 

初めてホームページからの注文を頂いた「七むすび」はハワイのお店に納品!

 

 

 

初めて飾りつけまでしてみたウェルカムボードは、すでに沢山のお客様をみつけて来てくれました

 

 

はじめてテレビに出してもらった、溶けないアイスで有名になった「金座和アイス」の看板レプリカ

 

 

最近仲間入りしたのは、金沢で一般家屋に体験しながら宿泊できる外国人向けのホテル「クルトン」の看板のミニチュア

 

 

小さいころの習字の先生が書いてくださった「童謡ふるさと」のレーザー彫刻

 

 

もちろん居酒屋「ずーさん」のメニュー札たちも帰ってきました

 

 

いまもまた、クルミの木にレーザー彫刻と色入れをして、石川県内の、とあるダイニングの店内表示を制作中です。レーザーを導入するまでは、建築関係のお客様しかいらっしゃらなかったのに、この一年で工芸作家さんから雑貨屋さん、飲食店オーナー様まで幅広い層のお客様と出会うことができ

ほんとうに

 

 

↑  と思っています。

近くへお越しの際は、気軽に声をかけていただいてレーザー加工の見学などしてください。材木店なので入りにくいと思いますが、本社の優しい事務のお姉さんが案内してくれますので、加工センターレーザー加工部まで是非おいでください。

 

レーザー加工部・西島

 

※ ブログ内の写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。