木の模様 vol.2


前回もお伝えしましたが、木の木目が好き、温かみがある、二つと同じものがない、肌につけた時に優しい、など最近では木の価値が見直されてきました。

今日はタモ材に浮世絵をレーザー彫刻してみた写真を紹介します。

出力強めに二回彫りです。深いところで0.5ミリくらいでしょうか。

立体感もさることながら、木目はいかがですか?

CIMG0630

ちょうど、空の雲が流れているようにも見えます。

なんだか、いい感じじゃないですか?木の木目をお借りして、ある意味の「借景」とでもいいましょうかね~。

これをどこに使う、何に使うというのではなく、木のレーザー加工でこんなこともできるということを知ってもらえたらいいなと思っています。

木のレーザー加工には、多くの皆さんが関心を持ってくださり、ホームページでブログ更新するたびにたくさんの問い合わせやら、来社いただくやらで、こんなに!?っと思うくらい毎日とても忙しいです。

確かにレーザー加工には難しさもありますが、木材専門業者のプライドにかけて、これからも新しいものを作り出してみようと思います。

加工センター レーザー加工部 西島