新しい発想の内覧会・TAKATA建築・G様邸


みんなありがとう!そしてお疲れ様でした!

こんな内覧会、ちょっと見たことないですよね。山中漆器、九谷焼作家、クラフト作家、ガラス作家、バンブーアーティスト、映像作家、写真家、ウルトラアートの統括などなど、名の知れた方々が大集結でした。

というのも、能美市を中心に活躍しているウルトラアートのメンバーが、一つ一つ思いを込めて制作した作品が家のあちこちに施工取付されているからです。実用品でありながら、同時にアート作品なのです。本当にすごい考え方です。

能美市の築百数十年の旧家の梁に、幕末に活躍した九谷焼の庄三の赤絵のシェアアートをレーザー彫刻でよみがえらせた東森木材+SOUQ香田さん

クラフト作家PaperManの蔵本さんの作品

九谷焼作家で金沢市田上のSOUQ香田さんの手書き手洗い鉢

 

加賀市橋立のガラス工房カレットの秋友さん。九谷五彩をイメージしているのですね。

漆塗りにレーザー彫刻って結構難しいです・・

ムラサキスポーツでスケートボード3000枚に漆を塗ったツワモノ師匠、山中漆器の山谷さん

驚きはこれ!!!

家庭用エレベーターですが???開けると

師匠!!!!これ漆塗りのエレベーターじゃーーーー!!!

さすが!水と空気以外は漆を塗るスーパーマン(笑)

バンブーアーティスト岡嶋さん・・・これの五倍サイズの作品、辰口温泉たがわ龍泉閣にあったでしょ!!!もしかして、あなたが・・・!!!

あげればきりがないですが、こんなビッグゲストまで

能美市長井出としあき様はこの家のオーナー様の大親友で、高田社長も嬉しそう

上杉鷹山公のことばをレーザー彫刻にしてプレゼントですよ~

金沢映像センターの中さん、みんなへの気遣いありがとうございます。

TAKATA建築の皆さん寒い中、ほんとうにお疲れ様でした

今回の内覧会では、アート作品の展示と販売もされており、二日間にわたって本当に大勢の方が見学に来てくださり、ただ見て終わりではなく本当に楽しい時間を過ごされました。

こんな内覧会、見たことないですよ(笑)

次回を今から楽しみにしています。

そして、最大の立役者:統括プロデューサ小西さん、本当にありがとう。そしてあなたは凄すぎる!!!

2017/11/25.26に石川県能美市で開催された新築内覧会でした。

 

レーザー加工部・西島