一致団結!


6月10日の土曜日に金沢市小学生陸上競技大会を見に市営陸上競技場へ

行ってきました。

なぜ見に行ったかと言うと、

息子が小学校の400メートルリレーの選手に選ばれたからです。

ここでとーちゃんすごい勘違いをしてました。

小学校別の競技大会かと思いきや、小学生の陸上競技大会なので、

他の子供達はみんな陸上のクラブチームへ行っている子ばかりで、クラブチームから大会に

エントリーしていて唯一息子の小学校だけが、学校でエントリーしてました。

走り方のフォームやスピードがクラブへ通っている子は全然違うのにビックリ!

IMG_20170613_134319

習っていない息子の小学校代表はビリだろうなと正直とーちゃん思っていました。

ところが子供達がんばって、6チーム中3位で今度は県大会へ!

後で息子にがんばったって話をしていると息子が

「みんなが勝てないと思っているから、4人でみんなを見返してやろう」と話ししてた

みたいです。

子供達の中で気持ちが一つになり、びっくりする結果が出たのだと思います。

この時の息子のドヤ顔は凄かったです。

とーちゃん子供達に教えられた1日でした。

専務取締役 田島