うちの新入社員!


7/15に新入社員のリップソー(機械なんですけど・・・)

が入ってきましたーーー。

前まで使っていたヤツはコイツなんですが、ここ最近電気系統と、油もれがひどくなり機械屋さんに相談したところ・・・

 

作っているメーカーもないし、部品もないよ。

「もうそろそろ、定年退職させてあげたらどう?」と言われ

「この機械ってどれくらい前の?」

「40年は経ってるね~。」

「じゃあ、俺より先輩やね~」とやり取りした結果・・・

「そっか~。」となった訳なんです。

この会社に入って、ずーーーっと使い続けた相棒だったので少し寂しい気が・・・(T_T)

「おつかれさま~。」

 

リップソーという機械は最初にラフの材料を削りやすい大きさにカットする役目があります。

そのため、ウチの工場でなくてはならない機械の一つです。

 

ここ最近は木取りから仕上げまでという具合になってきているので、2代目のリップソーは

今日も朝からフル活動です。

新品とはいきませんが・・

新しい分、新入社員は性能はかなりいいので期待していいと思ってますよーー。

 

加工センター 中澤(^-^)