タモ S型玄関、框(かまち)


火曜日担当の中澤です。

今週は、家の上り框を紹介します。

うちの框は、よくある建材の木目プリントがされていて、真っ直ぐのふつうの框です。

少し、大きい玄関の家になるとL型の物がついていたりすることが多い気がします。

で、今回の加工依頼は!!

S型?、Z型?難易度がかなり高い!!

L型のものは、いままでに何度も作ったことがあるので何も気にせずできるのですが・・・

見た感じで「あーやって、こーやって。」っていつもはイメージして作ります。

でも、こいつは角度も指定されていてカットするときにすごく慎重に集中しなければなりません。

まあ、いつものことなのですがそんな時にかぎって新しい加工依頼の電話がなったりして集中力が途切れてしまう事もあります

なんとか納期にまにあいましたし、 イイ物になったと思っています。

難しいものや、初めてする加工とか、すごく高級な材料を加工する時は10年たった今でも

「ドキドキ」します。

緊張してうまくできた時の自己満足感は

ハンパない!!!

まだまだ、文章が書き慣れてない、加工センター中澤でした。(^-^)